Saturday, March 19, 2011

七回目。(複雑)

「ご結婚おめでとう!」
「幸せになってください!」
「永遠に愛し合ってください!」

今日は友達の結婚を祝いました。とても素敵なカップルなんです。彼らを見てる僕は、いつもニコニコしていました。

結婚
とても嬉しそうな彼らを見て、ニコニコしながら僕の頭の中には意外なことを考えていました。僕が愛している日本のことなんです。

例えの話なんですけど、

あなたは友人から結婚の招待があるとします。3月11日、〇〇の場所で結婚式を行うことになりました。結婚する日、あなたの友人が結婚所であなたを待っていました。大地震があったのはその行く時の途中でした。何も知らないあなたはラジオをONにしてその状況を聞いたところまさかの情報が耳に入りました。
「〇〇の場所に津波が...」
あなたは呆然としていました。

あなたにただ一つ聞きたいことがあります。その時、あなたは何を考えているのかな?
結婚するはずの人が一瞬で津波に流されて。悲しい。

感謝
友達の結婚なのに、上のことばっかり考えてた。ごめんね、〇〇ちゃん、〇〇くん。

でも良かった!目の前にいる友達が無事で結婚できて良かった!
神様!ありがとう!...んで今、感謝してるのは僕ひとりだけのかな?
If you have enjoyed this entry. Please feel free to bookmark it using your favorite social bookmarking site

Post a Comment