Saturday, March 26, 2011

十回目。(2011年の春休み)

一ヶ月間休ませていただきました。明後日、日本に帰ります。
この一ヶ月間で色んなことをやっていました。初めて体験したことも少なくはないです。

勉強
僕は元々あまり本を読まないタイプでした。平均で言えば3ヶ月で1冊しか読まないです。あまりにも長すぎて、だんだん読みたい気が無くなって...あまり厚すぎない本・小説は全然平気。ただ問題なのが厚すぎる本、内容的に詰まらない本。それに漢字が多すぎる書かれた本。大問題ですよ!ハハ
悪いなのは僕です。ちゃんと自分に合っている本探しましょう。

この一ヶ月間で数多くの本を読みました。その中で4冊の日本語の本があり、4冊のうち一つは小説で、その小説が僕にとって素晴らしい、面白い、上手に書かれた小説だと思います。前にも紹介したと思うんですけど、それが「君と会えたから……」と名付けられた小説です。そしてもう一つ、「手紙屋」という小説です。同じ小説家書いているのでその素晴らしさはハンパないですよ!是非読んで見てください。

日本語の本だけではないですよ。10冊ぐらいマレー語で書かれた本も読み終わりました。なんと今気づくことは、本を読む熱心があれば10,20冊でも一ヶ月間ぐらいで読み終わることが出来るよ。色んなことを学びました。

美味しい
やっぱり、美味しいものは母が作ったものなんですよ!それは間違えなし!うわ~なんか1年半ぐらい我慢して溜まった塊が爆発するような感じがして。なんだこの気持ち...ハハ

二人とも永遠に結ばれるように
一組じゃなくて4組なんですよ!結婚するのが。写真見てみんな素敵ですよ!みんな可愛いですよ!彼らをみて僕も一時期幸せになりました。

僕はカップルする人に対してちょっと冷静的な態度をすると思うんですけど、結婚する人に対しては間逆!どう考え見ても結婚が良いでしょう?カップルの目的ってただの遊びごとなんじゃないの?

結婚した友達に心の底から「二人とも永遠に結ばれるように」と祈り続けています。

卒業オメデトウ!
そして、4年間も頑張り続けた先輩たちへ「卒業オメデトウ!」。泣くことはないでしょう?


追伸
早く日本に帰りたい~
If you have enjoyed this entry. Please feel free to bookmark it using your favorite social bookmarking site

Post a Comment