Monday, December 13, 2010

二十一日目。(運がよくなる 「1」)

起きたら鼻水が出て来た。この時季あまり好きじゃない...寒がりで~す!
ふいた紙が山になれる位...ハハハ

さ...(クシャミ)
さて

ほかの人の悪口を言ったことありますか?そうね...楽しかったですね、特に友達とね...
とは言え、自分のことが他の人に悪口を言われたら嫌ですね。:)
今話したいことは悪口のことではなく、「運」をよくなる方法を話したいのです。

「今日もまた授業行かなくちゃなんないのか...ふぅ~」
「頑張っても、頑張ってもできないよ」
などなど...

といつも言ってるんじゃないですか?毎日毎日否定的な言葉を使って未来の自分がどうなると思う?憧れる人になれる?運がよくなれる?

運がよくなるために運がよくなる言葉を使う!否定的な言葉は絶対に使わない!
自分がいつも使っている言葉が自分の未来を作るんですよ!
意味が分からなくても唱えるだけで縁起のいい言葉があるとすれば意味を分かって気持ちをこめて口に出してる言葉からなにも影響を受けないはずがありません。まわりの人にいつも言われる言葉、自分が発してる言葉は、知らないうちに影響を受けているのです。

「俺は漫画が描けないって」
「今日の試験絶対落ちる」
「俺、日本語の本、漢字だらけで読めない」 <---(つうか読みたい気がないわけだ!)

などを変えて「描ける!、頑張る!読める!」と言い続ければ、「そうかな、そうかもしれない、たぶんできる...きっとできる!」という気持ちになっていくと思います。それが続いていけば、実際に前向きな行動に移すことにつながるでしょう。本人が「無理」と思ったら無理に決まっていますよ。「言った言葉がそのまま実現になる」といつも思ってほしい。

今日から人の悪口を言わない!

人の悪口をいうと運が悪くなる、とされているのは何故でしょうか?
それは、他人のことを悪く言っているとき、その嫌な言葉を一番たくさん聞いてるのは自分だからです。他の人のことをいってるようで、実は自分自身にマイナスのエネルギーを浴びせ続けていることになるのです。

あの人は嫌だ、嫌われている、嫌な目に遭えばいい...みんな、自分に言っている言葉です。他人の悪口を言えば言うほど自分の運は下がります。

「人の批判や悪口はできるだけ言わないようにしよう」と思っている程度では変わりません。あえて、「今日を境に、いっさい言わないことにする!」と決めてみてください。ちょっとずつ減らすではなく、一気に「0(ゼロ)」にするのです。
If you have enjoyed this entry. Please feel free to bookmark it using your favorite social bookmarking site

Post a Comment